鏑木毅と駈けよう!おんじゅくトレイルラン・タイムトライアルレース

2012/1/9(月・祝)、昨年に引き続き、トレイルランニングの第一人者、鏑木毅さんをお招きして、「鏑木毅と駈けよう!おんじゅくトレイルラン・タイムトライアルレース」を開催しました(主催:フィールズ社/協力:おんじゅくDE元気)。
これ以上はない、といえる程の素晴らしいお天気に恵まれ、全国から集まった109名の皆さんが、絶好のコンディションのおんじゅくトレイルを駆け抜けました。


まずはおなじみ御宿海岸をスタートして・・・


小浦海岸を抜けて・・・


圧巻の長浜海岸!!!
昨年は中央付近で波に阻まれ引き返しましたが、今年はなんとか渡り切ることができました。


後半戦は山の中へ。
岩和田林道では丸木橋を渡ったり・・・


笹の回廊を抜けたり・・・


サンドスキー場では美しい砂丘を駆け上がりました。


メキシコ記念塔の裏山では、木柵階段や木のハシゴなどが盛りだくさん。
気分はアスレチック!?!?


もちろん、ゲストの鏑木さんにも気持ちよく走っていただきました。

まだまだここでは紹介しきれないほど、変化に富んだおんじゅくトレイル。
今回は約13kmのコース設定となりましたが、トップ選手たちは1時間足らずで駆け抜けてしまいました。

愛情かけてコースを整備した身にとっては、もっとゆっくりじっくりと楽しんでもらっても・・・な~んて思ったりもしましたが、参加者のみなさんからは、美しい景色に感激した、圧巻だった、また来たい!という声をたくさん頂きました。

参加者のみなさま、それからコース誘導をお手伝いくださった地元のボランティアの皆さま、本当にお疲れさまでした!!!

御宿といえば海水浴、ではなく、御宿といえば「おんじゅくトレイル」と言ってもらえるくらいに、トレイル関連企画を盛り上げていきたいと思っておりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします!
(事務局・北村)

特定非営利活動(NPO)法人
おんじゅくDE元気

〒299-5107
千葉県夷隅郡御宿町浜2143-2
クアライフ御宿内
TEL 0470-68-6320
FAX 0470-68-6320

facebookページへ

熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK