2011年7月2日~3日おんじゅくオーシャンスイムキャンプ

7月2日(土)~7月3日(日)は、恒例となりました1泊2日のスペシャル企画「おんじゅくオーシャンスイムキャンプ」を実施しました。
宿泊15名+日帰り21名=総勢33名の皆さんが参加。去年に比べると少し参加者が減りましたが、守谷雅之先生を含む、株式会社オーシャンナビのスタッフ4名+おんじゅくDE元気スタッフ3名も加わり、ワイワイ賑やかな2日間となりました。


スイムキャンプは株式会社オーシャンナビとのジョイント企画。
ということで、オーシャンナビ・フラッグバージョンで記念撮影。
 

1日目は、レベルに応じての2つのグループに分かれて、オーシャンスイムの基本&応用レッスン。
御宿ならではのダイナミックな波の中で、ヘッドアップクロールを始めとした、海での効率の良い泳ぎ方を学びました。


朝のうちは多めだった雲もだんだん少なくなって、ついに青空が!
気分は最高!!!!!!

 

 
↑笑顔いっぱい!楽しいレッスンの様子をYoutube動画でご覧ください。

1日目の夜は、「リゾートハウス・オータニ」に宿泊。おんじゅくDE元気スタッフも昨年同様、焼酎持参で乱入(!?)し、参加者のみなさんと一緒に楽しいひとときを過ごさせていただきました。

オータニさん自慢の料理がズラリ。
もちろん地元の海の幸もいっぱいです!

 

2日目の午前中は、これまた恒例となりました、御宿海岸の端から端まで行って帰ってくる集団泳です。往復約2.8kmを一人の脱落者もなく、泳ぎ切りました。みんなスゴい!!!!


↑大海原をゆったり泳いで網代湾を横断する様子をYoutube動画でどうぞ。
気持ちよさそうですね~

 


やけにビーチが賑やかだな~と思ったら、人気アーティスト「ゆず」のプロモーションビデオの撮影だったようです。大きなセットが組まれて、300人?500人?のエキストラが踊るビーチを背景に、泳げ泳げ~~!!!!

 

2日間のシメは、4チームに分かれてのリレーで大盛り上がり。
ワタクシ事務局の北村も急遽アンカーとして参加することになり、あっぷあっぷの無様な泳ぎ姿を披露することに相成りました・・・。
でも最後のゴールはみなさんにアーチで出迎えていただき、とっても嬉しかったです。
(一緒に参加させていただいちゃったので、写真はナシです(^^;)

 

私たち事務局スタッフにとっては、昨年に続いて2度目となるオーシャンスイムキャンプ。今年も天候にも恵まれて、参加者のみなさんのたくさんの笑顔に出会えたことが、何より嬉しかったです。

次回のオーシャンスイムスクール(日帰り)は、7/16(土)です。
みなさん、またのお越しをお待ちしておりま~す!!!(事務局・北村)

特定非営利活動(NPO)法人
おんじゅくDE元気

〒299-5107
千葉県夷隅郡御宿町浜2143-2
クアライフ御宿内
TEL 0470-68-6320
FAX 0470-68-6320

facebookページへ

熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK