2010年7月3日~4日おんじゅくオーシャンスイムキャンプ

7月3日(土)~7月4日(日)は、1泊2日のスペシャル企画「おんじゅくオーシャンスイムキャンプ」を実施しました。宿泊35名+日帰り32名=総勢67名!!!の皆さんが参加。おなじみ守谷雅之さんほか、株式会社オーシャンナビのスタッフも総動員で、みんなでワイワイ大盛り上がりの2日間でした。

 
↑ フォトシネマをYoutubeにアップしました。お楽しみください!

波の力を利用して進め~~!!!

1日目は、初級・中級・上級の3グループに分かれて、オーシャンスイムの基本&応用レッスン。御宿ならではの波の中で、波のやりすごし方や、利用の仕方(ボディーサーフィン)、息つぎのコツなどをレベルに合わせて学んだり、レースを想定した練習を行いました。

大きなうねりに身をゆだねながらのレッスン

波にもまれて、み~んな最高の笑顔に!

 1日目の夜は、「リゾートハウス・オータニ」と「御宿 海のホテル(旧ホテルニューハワイ)」の2つの宿に分かれて宿泊。リゾートハウスオータニでは、オーシャンナビ・スタッフ陣による佐渡~新潟横断スイムの模様がビデオ上映されました。おんじゅくDE元気スタッフも焼酎持参で乱入(!?)し、参加者のみなさんと一緒に楽しいひとときを過ごさせていただきました。

夜はやっぱり、これがなくちゃ始まらない!

2日目の午前中は、海水浴場の端から端まで約1.4kmを集団泳で往復。ギブアップや万一の事故に備えて救助艇も伴走しましたが、1人も脱落者もなく全員無事完泳。すごい!!!

ライフセーバーに見守られながら、泳げ泳げ!

 2日目の午後は、5チームに分かれてリレー形式でレースを実施。レースが盛り上がるにつれ、波も次第に高くなり、なかなかハードなレースになりました。みなさん、お疲れさまでした。

みんなでアーチをつくって、最終泳者を称えました

今回は、講師の守谷さんが代表をつとめられる株式会社オーシャンナビとのジョイント企画。常連さんも、今回初めて来られた方も、みんな一緒に泳いで、食べて、飲んで、オーシャンスイム仲間の輪が、さらに広がったのではないでしょうか。
海でのスイムは今回が初めてだったという方からも「最高に楽しかったです」という、とっても嬉しい言葉を頂きました!

次回のスクール(日帰り)は、7/19(土)です。
みなさん、またのお越しをお待ちしておりま~す!!!(事務局・北村)

特定非営利活動(NPO)法人
おんじゅくDE元気

〒299-5107
千葉県夷隅郡御宿町浜2143-2
クアライフ御宿内
TEL 0470-68-6320
FAX 0470-68-6320

facebookページへ

熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK